自重トレーニング 首を鍛える [自重トレーニング]

「首を鍛えたい」とか「首を太くしたい」と思っている人ってどのくらいいるのでしょうかね?まあ、女性は皆無に近いような気がします。男性でも、「胸を鍛えたい」「腕を太くしたい」「下半身を強化したい」と言う人に比べると、かなり少数派になるのではないでしょうか。
レスリングとかラグビーなどのスポーツでのパフォーマンスを上げたり、ケガの防止のために鍛えるのであれば別ですが、他のパーツに比べると、モチベーションがなかなか湧いてこない部分かもしれません。
で、鍛えるとすると、多分、自重がメインになると思います。今まで会員になったフィットネスクラブでのマシンを用いて何回か行ったとこがありますが、今はほとんど見かけないです。ボディビル系のジムであれば置いてあるかもしれませんが…。
私の場合、「太くしたい」というよりは、少しは鍛えておけば、転倒したりした時に頸への損傷が少しは緩和されるのではと思い行っております。
多分、1回5分から10分、それを週2回から3回ほど行っていますので、決して「ガンガンに」というものではなく、「多少はやっています」というレベルのものです。
レスラーブリッジ、リバースレスラーブリッジのみです。他の人は、片手で負荷をかけて行っている人もいます。そちらの方が、より安全に行えると思います。
「私もやってみようかな」と言う人がいましたら、細心の注意を払いながら行ってください。神経が集まっている場所ですから、痛めたら大変です。
あのハンマー投げの室伏選手は太い首をしていますよね!
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。