筋トレ 続けてきたので カラダがいい感じになってきました! [その他]

MB1-02.jpg
筋トレって、音楽に合わせて体を動かすエアロやボクササイズなどのスタジオレッスンに比べるとけっして楽しいものではないですよね。
「なぜやっているの?」と聞かれると、ちょっと答えに窮するところがあるのですが、「自分磨きのため」というのも恥ずかしいですし、とりあえず「筋力も必要だから」みたいなかんじになってしまいます。
でも本当に筋力が必要なのは歳を取ってからです。70、80になって体と思うのです。若い時にムキムキにして「どうだ、見よ、この体を!」というのもいいですが、80になって「いや~、足腰もしっかりして元気ですね!」と言われたいものです。そのためにGoing my wayです。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトでは、自重、バーベル、ダンベル、マシン、チューブなどの筋トレを始め、ヨガ、バレエ、ボクササイズ、エアロなどのスタジオエクササイズを全てイラストと動画で解説しています。
 http://www.i-l-fitness-jp.com/

タグ:筋トレ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。