バレエ用語一覧 手の形 [バレエ]

arms-03-01.jpg
バレエの手の形にはいくつかあります。どれも柔軟性や筋力が必要と言うものではありませんが、慣れている人とそうでない人ではやっぱり差が出ます。
私も始めたころはよく直されました。ア・ラ・スゴンドで横に出していると、どうしても肘が落ちてしまうのです。そして、第1回目のレッスンでは指がピクピクとちょっとケイレン?していたのを覚えています。
体を動かすこその楽しさや大切さを伝えるサイト「フィットネスの勧め」ではバレエの項を始め、ヨガ、エアロなどのスタジオエクササイズやダンベルやチューブを用いた筋トレをイラスト動画を用いて解説しています。
http://www.i-l-fitness-jp.com/ballet/index.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。