大人になってからのバレエ しかもオヤジが!


女性なら、「若い時にやりたかったけどなかなかできなく、やっとできる時間が取れた」ということで、ある程度の年齢になってから始める人はちらほらいるようですが、今までバレエなどに全く興味がなかった中年オヤジが「バレエをやってみよう!」などとは通常は思わないでしょう。
でも、なぜか「バレエの動作でカラダに刺激を与えよう!」と突然思ってしまったわけです。いやー、大変です。指先まで注意を払っていかなければならないわけですから、背筋がまっすぐでないと、その都度注意されてしまう次第です。つづく…。
 現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。