サプリメント アルギニン [サプリメント]

「アルギニン」という言葉、「どこかで聞いたことがあるな…」と思っている人も多いと思いますが、アミノ酸の一種です。いろいろな働きがあるのですが、フィットネスでいうと、成長ホルモンを促進させる作用があるということです。
成長ホルモンは体脂肪を減少させ、筋量を増加させる作用があります。何とも理想的なホルモンですが、成長期を過ぎるとその分泌量が減ってしまいます。でも、工夫次第では分泌量を増加させることも可能のようです。
「あるある大事典」でもやっていましたが、「BCAA+アルギニン」の併用は相乗効果を生むようです。自分なりのサプリメントの摂取方法を見つけていきましょう!
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。