エクササイズの時のオリジナルドリンクパウダー

みなさんは体を動かす時に、市販のスポーツドリンクだとか、何か特別なドリンクを飲んでいますか?普通の水と言う方も多いと思いが…。
私が会員になっているフィットネスクラブでもときどき見かけますが、運動中は冷水器などの水を飲み、運動後にプロテインに水などを混ぜたりして摂取している人もいます。
私も、かなり前になりますが、運動後にプロテインなどを飲んでいた時期もあったのですが、どうも性格がまめではなく、そう長くは続きませんでした。
ここ数年はオリジナルドリンクパウダーを作り、それを水に溶かして運動時に飲んでいます。
内容は以下になります。
・BCAA
・グルタミン
・クレアチン
・アルギニン
・クエン酸
・食塩
・ハチミツ
クエン酸は酸味を与えた方が飲みやすいので入れています。
オリジナルのメリットとしては、自分の目的に合わせて組み合わせることができることと、細かい計算はしていないのですが、市販のドリンクよりは安価にすむはずです。
デメリットとしては、飲み味ですかね?市販のドリンクは飲みやすいようにできていますが、私のオリジナルは決して飲みやすいとは言い難いです。もちろんまずいのを我慢して飲んでいるわけではありませんが…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベル、バーベル、チューブなどを用いた筋トレや、ヨガ、バレエ、エアロ、ボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。また、筋肉や骨などの体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。
003.JPG
005.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。