「ながらストレッチ」で股関節の柔軟性のアップを

 「鉄は熱いうちに打て」といいますが、もうめちゃくちゃ冷め切っていて、それでも打って「何とか形を変えたい!」と言うこともあると思います。
 例えば柔軟性です。例えば器械体操やバレエ、または空手のように蹴りの入る格闘技などは、特に股関節の柔軟性がないとできない動作というのがありますから、小さいうちから始めていれば熱いうちに鉄を打てると思います。
 大人になってから始めると大変です。「身体が硬いのは仕方がない!」とあきらめてもよいのですが、柔軟性を求められるスポーツをするのであれば「少しは何とかしたい」と大抵の人は思うのではないでしょうか?!
 ただし、実践していくとなると大変です。ストレッチをする時間をしっかりと取っていかなければなりません。個人差があるのでやる時間は一概には言えませんが、とにかくやれるときはこまめに行っていくことが大切です。
 そこで「ながらストレッチ」をお勧めします。「テレビを見ながら」「本を読みながら」など、日常生活の中でストレッチをしながら行えることはけっこうあるものです。
 そう簡単に身体は軟らかくなりません。1年、2年のスパンではなく、それこそ5年、10年とコツコツと行っていかなければならないのです。身体を軟らかくしたければ…。
 現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に体に関してもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。