サプリメント プロテイン [サプリメント]

 運動やダイエットのためにプロテインを飲んでいる人も多いと思います。最近ではサプリメントに対する知識もかなり広がってきていますので、「プロテイン=筋肉増強剤」のようなイメージを持つ人もかなり少なくなってきていると思いますが、一昔前は「プロテインを飲んでいる」というと「筋肉増強剤ですか?」などと怪訝そうな顔つきをする人もよくいました。
改めてここで解説する必要もないと思いますが、いわゆる三大栄養素の一つのタンパク質になります。つまり、肉、魚、大豆、そして牛乳などに多く含まれている身体にとって必要な栄養素です。
「筋肉」をイメージする人も多いと思いますが、骨や皮膚、そして髪の毛などの元になっています。身体から水分を取ると、残りの3/4はタンパク質です。身体にとってなくてはならない栄養素です。
「プロテインを飲む=筋肉増強」と勘違いしている人ももうそんなに多くはないと思いますが、ただ飲めば筋肉が増えるわけではありません。トレーニングをして始めて筋肉の元となるのです。トレーニングをしなければ、当然、カロリーがありますので、脂肪になるだけです。
一概にプロテインと言ってもいくつか種類があり、身体に吸収される時間が異なってきますので、サプリメントとして飲む場合は、そのことを考慮していかないと、全く目的とは違った結果になってしまう可能性もありますので、その辺はサイトの方で解説をしています。ご興味のある方は参考にしてみてください。
プロテイン
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベルバーベルチューブなどを用いた筋トレや、ヨガバレエエアロボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
また、筋肉などの体に関するページもなるべくイラストなどを用いて解説しています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。