腹筋をボコボコに割る! [その他]


よくお腹が割れた状態を「シックスパック」などと表現されます。つまり全体が6つに割れた状態のことです。
腹直筋の縦の線を白線、横の線を腱画といい、その線の部分には筋線維がついていません。つまり筋肥大しないわけです。その周りにある腹直筋の筋線維が肥大して盛り上がるので「割れた」状態になるわけです。
それで、横の腱画が2本走っていれば、全体は6つに割れ、3本走っていれば、全体は8つに割れます。
これは生まれながらに決まっているので、2本の人が頑張れば3本になるというものではありません。
その他、線の幅や走り方にも非常に個人差があります。腹直筋は筋肉の中でも個人差が出るケースが多いような気がします。
私の場合は、下腹部が肥大して出ているのです。脂肪ではないと思うのですが…。
現在立ち上げている「フィットネスの勧め」と言うサイトではボディウエイトエクササイズ(自重トレーニング)を始め、ダンベル、バーベル、チューブなどを用いた筋トレや、ヨガ、バレエ、エアロ、ボクササイズなどのスタジオエクササイズをイラストと動画で解説しています。
detail-085-01.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。